【はま寿司】うに祭り 開催中!握り 軍艦 パスタで 新鮮うに を満喫!

シェアする

スポンサーリンク

競争の熾烈な回転寿司業界のなかでも好きなチェーン店が「はま寿司」。

そのはま寿司が「うに祭り」を開催中とのことで、食べに行ってきました!

我が家の近所のはま寿司。

下階の焼肉食べ放題のお店は未訪ですw

はま寿司の受付は長らくペッパー君が出迎えてくれていましたが、

とうとう引退してしまったようです。ちょっと寂しい‥。

さて、席に着いたら早速注文しましょう!

タッチパネルに「うに祭り」のメニューがトップで出ていました。

6つのメニューを一皿ずつ、一気に注文!

ぷち贅沢気分です(笑)

最初はまず食べたかった「うにつつみ」!100円です。

うにがタップリ載っていて嬉しい〜。

「ほたてうにのせ」100円。

ほたての甘さにうにのほんのりとした苦味が合いますよね〜。

「いか刺しのうに和え軍艦」 100円。

いかとうにも、言うまでもなく相性バッチリですね。

いかもやわらかくておいしかったですよ〜。

「うに軍艦」150円。

粒がキレイにたったうにで、ネタの良さがわかりますね!

「うにいくら軍艦」 150円。

最高レベルの贅沢取り合わせ!

一貫では足りません〜!

「真いか うにのせ」 150円。

うに和え軍艦とは違って、いかとうにの風味をダイレクトに味わえるのが良いですね。

うにの香りがほんとによかったです。

想像以上にうにのクオリティが高く、いい意味でびっくりしました。

この6皿で750円ですから、かなり満足度が高いものだと思います。

はま寿司、すごいです!ステキ!

お寿司の他にもう一品、うに祭りのメニューがあります。

それが「濃厚うにクリームパスタ」です。

こちらは460円と、ちょっとお高め。

濃厚と謳っていますが、コテコテとまではいかないので最後まで飽きずに食べられました。

パスタは”もちもちのリングイネ”だそうですが、ほどよいコシも感じられておいしかったですよ!

うに祭りの他にも炙りざぶとんの握りも食べたかったのですが、この日は入荷がなかったので食べられず、残念でした。

お寿司以外のメニューもチェーンごとに特色がありますよね〜。

カキフライもあって、食べたいけれど1人では多いなーと思いながらメニューを見ていたら…

カキフライの軍艦もあったので、食べちゃいました!

熱々ミルキーなカキフライで、これもまたおいしかったです!

と言ったところで、はま寿司のうに祭りを堪能してまいりました。

ネタの鮮度が本当に良いものばかりなので、回転寿司チェーンの人気がとどまるところを知らないのも当然ですね。

安くて美味しいはま寿司、ますますファンになりました!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:回転寿司 | 南船橋駅船橋競馬場駅