旅行

国内線向けANA Wi-Fi Serviceが来年4月から無料化との発表がありました!

こんにちは。ANAライフ、いかがお過ごしでしょうか?SFC修行をされている方は、本当の追い込みをされているかもしれませんね。頑張りましょう!

ところで12月20日に、ちょっと大きなニュースが飛び込んできました。それは・・・

現在有料で提供されているANA Wi-Fi Serviceが、2018年4月1日から「全て無料」で提供されるということです!

ANA Wi-Fi Serviceとは?

普段ANAに乗られている皆さんはすでにご存知かと思いますが、一応おさらいを。

ANA Wi-Fi Serviceとは、機内エンターテインメントの視聴とインターネット接続ができるサービスです。このうち、インターネット接続が有料での提供となっています。

インターネット接続の値段

インターネット接続には以下の2つのプランが提供されています。

プラン利用時間料金必要マイル数
ANA Wi-Fi 40分プラン40分550円550マイル
ANA Wi-Fi フルフライトプラン離陸の5分後から
着陸の5分前まで
1050円1050マイル

40分プランで550円というのが、高いのか妥当なところなのかはなんとも言えないところかなと思いますが、利用可能時間が40分ならば使わなくていいと判断される方も多いのではないでしょうか。ビジネス客の多い羽田-大阪便などは、あっという間に着いてしまいますしね。またフルフライトプランだと、沖縄線くらいじゃないとやっぱりもったいない感じです。

JALはすでに無料提供していました!

それよりもなによりも、JALさんは機内Wi-Fiサービスでのインターネット接続を以前から無料提供されているんですよね!

ANAファンの皆さんは、これに対してずーっと忸怩たる思いでいらっしゃったのではないでしょうか?ライバル社が無料なのに、お金を出してまで使いたくないというのは当然のこと。

それがやっと、やっと、無料でインターネット接続ができるようになるということで、これは本当に嬉しいニュースです!

https://www.jal.co.jp/dom/wifi_free/index.html

AMCプラチナ、ダイヤは先行で無料提供されます!

更に嬉しいお知らせが、AMCプラチナ、ダイヤのステータスをお持ちの方は2018年1月10日から先行して無料で利用できるということ!日頃のご愛顧に感謝して・・・といったところでしょうか^_^
ただ、私は今SFCしかステータスを持っていないので4月までお預けです。やっぱりプラチナ以上のステータスを狙っていかないとなーと思いました。

無料コンテンツももちろん、引き続き提供されます

無料で視聴できるコンテンツも引き続き提供されます。

  • 最新ニュース、スポーツ中継などをリアルタイムで楽しめる「ANA SKY LIVE TV」
  • ドラマ、ドキュメンタリー等を視聴できる「ビデオ」
  • オーディオ
  • ショッピング

個人的にはビデオはよく見ます。視聴できる番組が自分好みのものが多いんですよね。モヤモヤさまぁ~ずとか、ほぼ毎週見ているのにやっぱり見てしまいますw

詳細はANAのホームページをご参照ください

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/inflight/wifi-promotions/

これからもJALさんと切磋琢磨しながらサービス向上を目指してください!

といったところで、久しぶりに?嬉しいニュースでした。

友達からは、「たかだか数十分の間も仕事するんだ?」と言われてしまいましたが^^;、インターネット接続の無料化は必然であって、無料になれば利用客も爆発的に増えるでしょうね。

わかりやすいところでJALさんと肩を並べた形でもあるので、ちょっとJALに押され気味だったANAも盛り返してくれるといいなーと思います。

2018年の修行、マイル生活に向けて…

2017年もそろそろ終わりですが、2018年にSFC修行をするぞ!ですとか、マイルをいっぱい貯めるぞ!というかたは、是非以下の記事を御覧ください。すべての始まりは、ソラチカカードとANA VISA ワイドゴールドカードを持つところからですよ^_^

https://www.dakasan-life.com/post-166/

https://www.dakasan-life.com/post-285/

-旅行
-, , , , , , , , ,